Amazon 付録付き雑誌 人気ランキングTOP100
Amazon ゲーム最新人気ランキングTOP100
Amazon DVD最新人気ランキングTOP100
Amazon CD最新人気ランキングTOP100
Amazon マンガ・書籍最新人気ランキングTOP100
Amazon マンガ・書籍最新人気ランキングTOP100
PC・デジタル機器最新人気ランキングTOP100
SELECTED ENTRIES

ARCHIVES
CATEGORIES

デル株式会社

LINKS

RECENT TRACKBACK


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
サイコファイル 〜ある精神異常者のニッキ〜

psychofile



| - | | - | - |
ゲームセンター小田急OX #4 ザ・心理ゲーム
ザ・心理ゲーム(廉価版)
B00005OUYP

かつては良質なサウンドノベルを次々と発表し、西のチュンソフトと呼ばれたヴィジット。サウンドノベルを超えた表現を目指して、自社の作品をハイパーノベルと称していたりと覇気のあるメーカーだったんだけど、いつのまにか開発がストップしそれ以降音沙汰もなし。ゲームに食指の全く動かない昨今だけに、復活してくれれば少しはゲームやろうかなぁと思う気にもなるんだけど。HUMAN、ゲームアーツといいい好きなメーカーほどゲーム業界から消えてくんだよなぁ。で、ハイパーノベルはすべてやっているので次にやりたくてもやりたいゲームがない中、この作品でも一部ハイパーノベル形式になっているらしいという噂は聞きつつも手つかずに。最近DSの売り場を広げるためかブックオフでゲームの投げ売りになってる中に100円であったので軽くステップを刻みつつGET!前からやりたかっただけに期待してプレイ。とある病院で怪奇な出来事が次々と起こる中、選択肢を選んでストーリーを進めることで心理分析や自己分析が行われていく。ハイパーノベルの部分は懐かしさもあって楽しめたんだけど、心理分析や自己分析の部分が正確なのかどうかは正直よくわからないような。あくまでハイパーノベルではないのでシナリオのボリュームも全くなく2時間もあればすべて終わってしまう。まぁ元からゲームじゃないんだろうけど、一回やって終わり的なモノは求めていないから正直微妙なり。

おうさまはなにかつぶやいた「ハイパーノベル復活祈願!」

最終電車
B00005UPL8

19時03分 上野発夜光列車 (廉価版)
B00005OV0Q

閉鎖病院(廉価版)
B00005OV0S

稲川淳二 真夜中のタクシー(廉価版)
B00005OV0T

CD最新人気ランキングTOP100

ゲーム最新人気ランキングTOP100

DVD最新人気ランキングTOP100

マンガ・書籍最新人気ランキングTOP100

| +GAME+ | 00:09 | - | trackbacks(0) |
夏休みもすぐそこ!今年の夏は無料ではじめるオンラインゲームがおすすめ

国内最大の無料ゲーム・オンラインゲームサイト「ハンゲーム」
ゲーム初心者でも安心のちょっとした時間に遊べるゲームから本格的RPGまでひと夏では遊びきれない?!膨大なゲーム数があなたを待っている









無料オンラインRPG「眠らない大陸クロノス」
クロノス大陸を舞台にネットプレイヤー同士の協力、闘いが繰り広げられる


| +GAME+ | 00:22 | - | trackbacks(0) |
ゲームセンター小田急OX #3 機動戦士ガンダム外伝/セガサターン
機動戦士ガンダム外伝1 戦慄のブルー
B000069S08

機動戦士ガンダム外伝2 蒼を受け継ぐ者
B000069S09

機動戦士ガンダム外伝3 裁かれし者
B000069S0A

3部作完結という壮大な構想の元、ガンダム正史に加えられることが発表され、発売が心待ちでしょうがなかった作品。その期待に違わぬガンダムゲーム史上最高の傑作との評価が高く、時代を経てもなおその評価が色あせてはいなかった。このゲームをプレイしたときの衝撃は忘れられない。ガンダムのゲームが単なるキャラクターゲームの域を超えて次のステージにすすんだことが如実に感じられた。BGMなどなくそこで聞こえるのは通信を通して伝わってくる敵味方のリアルな声、銃声、爆撃音とモビルスーツの駆動音だけ。躍動感溢れるリアルなモビルスーツの挙動に感動する中、重量感のあるドムがホバー走行でこちらに迫り来る恐怖はいやがうえにも戦場にいることを体感させてくれるものだった。

一年戦争のさなか、EXAMシステムというMSに搭載することによってオールドタイプでもニュータイプに対抗しうる力を得ることの出来る謎のシステムに翻弄される連邦とジオンのエースパイロットの闘いを描いたオリジナルストーリーがOVAのような形で構築され、一話一話経るごとに作品に感情移入していく。操作性も慣れていくに従って、MSをまるで自分の手足かのように動かせるようになる爽快感が堪らない。ガンダム戦記をやって操作性が似ていると思ったらバンダイのニュータイプ部隊ともいうべきベックという、開発元が同じだったという事実が判明。宇宙世紀世代がこのゲームをプレイしていないのはあまりにももったいないと言わざるを得ない隠れた名作である。
隠れたというのはプラットフォームがポリゴン描写に秀でていたPSではなくSSだったということ。しかしもの言う濃いユーザー層で知られたサターンというハードであったからこそできた作品でもあった。サタマガ紙上で逐一開発の様子が伝えられ、作品と作品の合間にプレイヤーの声を聞いて事細かく改良されていくのが手に取るようにわかるなど一緒に作り上げていったと感じたユーザーも多かったのではないだろうか。その意味でも特別な作品である。昔はアムロを倒せるまでやりこんでいたもの。説明書を読まなくても操作は体が覚えていた。一日で全クリ完了。

おうさまはなにかつぶやいた「旧ザク強すぎ」

サターンのゲームは世界いちぃぃぃ!―サタマガ読者レース全記録
ドリームキャストマガジン編集部 アミューズメント書籍編集部
4797311738
セガ信者のバイブルだったサタマガの名物企画「読者レース」を全記録収録!
サターンの名作珍作を漏れなくチェック。

セガダイレクト
セガ直営。セガマニアには感涙のネット限定セガグッズが勢揃い。


icon
icon
ドリームキャスト リストウォッチ


icon
icon
セガサターンリュック


icon
icon
セガハード立体携帯ストラップ

| +GAME+ | 23:05 | - | trackbacks(0) |
ゲームセンター小田急OX #2 バーチャファイターキッズ/セガサターン
バーチャファイターキッズB000069T7V
セガ 1996-07-26

格闘マニア御用達のバーチャファイター2をチビッコ向けにキャラクターを2頭身にデフォルメし、背景もかわいくアレンジしたキッズバージョン。難しいコマンド入力が苦手な子供にも楽しく遊べるようボタンを適当に押してれば大技が出たりするキッズモード搭載なので格闘ゲームが苦手なチビッコも安心。ジャワティーとのタイアップでゲーム内広告にジャワティーが用いられかなり印象に残ってる人も多いはず。懸賞用に限定で「バーチャファイターキッズ ジャワティーバージョン」というものがあった。
サターンと互換性のあるアーケード基盤「ST-V」で開発されているのでアーケード版と遜色のないほぼ完璧な移植を実現。グラフィックも綺麗でバーチャファイター2が元になっているのでゲーム性も素晴らしくキャラクターのかわいさも相まって今やってもかなり楽しく遊べるデキになっている。SEGA AGES化されてもいいんじゃないだろうか。
コミカル仕立てのオープニングとキャラクターごとに用意されたエンディングは昔からのバーチャファンにはたまらないはず。特に影丸は必見!このまま埋もれさせておくには惜しいゲームである。今回は全エンディングをさくっと出して午前終了コース。
「堂島飯いくぞ〜」

おうさまはなにかつぶやいた「ジェフリーのつぶらな瞳に胸キュン☆」

サターンのゲームは世界いちぃぃぃ!―サタマガ読者レース全記録
セガ信者のバイブルだったサタマガの名物企画「読者レース」を全記録収録!
サターンの名作珍作を漏れなくチェック。

セガダイレクト
セガ直営。セガマニアには感涙のネット限定セガグッズが勢揃い。


icon
icon
ドリームキャスト リストウォッチ


icon
icon
セガサターンリュック


icon
icon
セガハード立体携帯ストラップ

| +GAME+ | 01:51 | - | trackbacks(0) |
ゲームセンター小田急OX #1 デイトナUSA/セガサターン
デイトナUSA
B000069T6E
セガ 1995-04-01

ゲームセンターCXでおなじみの有野課長バリにゆるーくゲームリハビリ。
1995年発売となるともう相当昔になっちゃうんだなぁ。PSべったりのファミ通なんかには目もくれずにサタマガを欠かさず読むほどサターンには人並みならぬ愛着があったので、手放しちゃったソフトも含めてこつこつブックオフにいっては105円均一で売られているサターンのソフト達を買い集めてた。そのとなりのハードオフではサターン本体も105円。時代だねぇ。周辺機器も105円だからこつこつ集めてスケルトンセガサターン以外はHI、V含めてコンプ。ヤマハのサターンは結局発売されなかったのか。
歌うサラリーマンこと光吉さんのシャウトと「クラッシュ上等!」ないかにもアメリカンな感じの大味なゲームバランスが実に爽快。
美麗CGで話題をさらった同時期に発売されてたリッジレーサーとは違って、Model2自体が半透明処理できなかったみたいだけど、グラフィック自体はなんとも寂しい印象なのはしょうがないか。

DAY1
楽勝とか噂の初級コースで四苦八苦。衰えまくりなのか・・
17秒の壁があってなかなか17秒台に食い込めない。さすがにここまで古いゲームだとネットでも攻略情報はないなぁ。

DAY2
やりこんでわかったけど、どうもラップタイムを競うゲームじゃないなコレ。
自分の走りさえしてれば自然に順位あがってた。最後の大きいコーナーが難所だったけど、コーナー手前で270km台まで減速して緑の芝生目指してコーナー内側に突っ込めばいい感じ。要は壁にぶつけて大きく減速させなきゃいい。セガのレースゲーム特有のケツを滑らす間隔が気持ちいい。いつでも一位獲れるようになったので中級コースへ。
エンディングで出てくる写真は開発スタッフ??

DAY3
中級をプレイ。初級の応用でいけそうなかんじだったんだけど、なかなか1位は難しい。
行き詰まりを感じたのかここでイノコMAX登場。
サイトからの引用を入念に確認してからアドバイスもらったコマンド「左上+A+B+X+Z+スタート」を同時入力。すると芝生でも減速しない馬ことUMA登場!
コーナーをインチキ気味に攻められるので無事1位でゴール!!

DAY4
上級コース。距離長いよ・・
中級の頃から感じていたんだけど、なんか見覚えのあるコースだと思ってたら「デイトナUSAサーキット・エディション」をやり込んでたんだった。でもいまや6位入賞もムリ。それにしても「Sky High」は名曲。ドライブ気分を盛り上げてくれる。
サターンのCD-ROMはCDプレイヤーでCDとして聞けるんだけど、iTunesにぶっこんだらふつうにCDとして認識してくれたヽ(゚∀゚ )乂( ゚∀゚)ノ
CDDBにも登録されてて曲名と共に光吉さんの名前も。AACに変換して早速iPodへ。
ちなみにゲームの方はというと「ギブアップでお願いします」(゚Д゚)y─┛~~

ハイハイ、エンディング。
おうさまはなにかつぶやいた「光吉さんの歌は心地よい」

サターンのゲームは世界いちぃぃぃ!―サタマガ読者レース全記録
ドリームキャストマガジン編集部 アミューズメント書籍編集部
4797311738
セガ信者のバイブルだったサタマガの名物企画「読者レース」を全記録収録!
サターンの名作珍作を漏れなくチェック。

セガダイレクト
セガ直営。セガマニアには感涙のネット限定セガグッズが勢揃い。


icon
icon
ドリームキャスト リストウォッチ


icon
icon
セガサターンリュック


icon
icon
セガハード立体携帯ストラップ

| +GAME+ | 00:01 | - | trackbacks(1) |
わずらわしいWiiリモコンの電池切れを解消!Wii本体から簡単充電「USBリモコンチャージャー」



これからは、電池を気にせずプレイ可能!
リモコンを付属のクレードルに置くだけで自動的にリモコンを充電。置場に困るリモコンもこれですっきり収納


| +GAME+ | 02:12 | - | trackbacks(0) |
すべてのゲーム機の発売済み全タイトルが一目瞭然のお役ちサイト!GameRescue
http://www.g-res.com
DCやSFC、PSなど枯れたハードの全タイトルが一目瞭然なのがすごく便利。裏技・攻略情報があったりもするのでかなり重宝するかも。




| +GAME+ | 01:05 | - | trackbacks(0) |
PS3値下げまでPS2を延命処置?!PS2メンテナンスグッズ
故障の原因となるほこりよごれをシャットアウト。
PS2用ソフトはPS3発売後も発売され続けるだろうし、予想される?!PS3値下げの日までPS2を大切にメンテナンス!


故障の主な原因であるタバコのヤニ、ほこりをシャットアウト。

ほこりとるとる前で取る! MAX クリアブラック(SCPH-55000以前の型番全てに対応)
B0007L8TFA



ほこりとるとる前で取る! MAX クリアホワイト(SCPH-55000以前の型番全てに対応)
B0007L8THS



ほこりとるとる入れま栓 two(SCPH-70000専用)
B0007L8TKA



ほこりとるとる入れま栓 two ホワイト(SCPH-70000専用)
B000AYOOBM



PS2用レンズクリーナーはレンズを痛めないこちらがおすすめ。
永久使用可能!おすすめレンズクリーナー「レンズリフレッシャー」 レンズを傷つけるブラシ式とは違い、強力な風圧でレンズに触れることなく汚れほこりを除去!





B00069KVBSPlayStation2専用 e-PRiCE (8)PSシリーズS端子+AVケーブル

ゲームテック 2003-02-25
売り上げランキング : 451

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




PlayStation2専用「エックスターミネーター エクストリーム」
B00084UYM2

クリアできなかったゲームもこれさえあれば大丈夫?!
裏技コードを入力するだけでレベルや資金などをMAXに。



| +GAME+ | 23:32 | - | trackbacks(0) |
チュンソフト専門店「ちゅん。」が登場!甲虫王者ムシキング2&オシャレ魔女 ラブ and ベリー ダンスコレクション 〜2006春夏〜 好評予約受け付け中!
ラブベリ234_60




icon
icon
セガダイレクト限定 「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相」DXパック
チュンソフ党には嬉しい豪華特典「かまいたちの夜に怪しく光るグラス敷」、「香山さんの忘れ物」「かまいたちの夜 挟み忘れた栞(はさみわすれたしおり)」が付いてくる!



icon
icon
1on1の攻防をゲームプレイに導入。局面の勝負を制してチャンスを作れ!7,000人以上の実名選手が登場するアクションサッカーゲーム!




サカつくヨーロッパチャンピオンシップ
欧州の地を舞台に『サカつく』の新たな歴史が幕開く!イタリア、スペイン、イングランド、オランダ、フランス、ドイツの6ヶ国のリーグを勝ち抜け!



icon
icon
甲虫王者ムシキング 〜グレイテストチャンピオンへの道2〜(特典付)



icon
icon
オシャレ魔女 ラブ and ベリー ダンスコレクション 〜2006春夏〜
2006春夏コレクションで登場の新曲ふりつけレッスンDVD!!!




| +GAME+ | 23:42 | - | trackbacks(1) |
ついにPS3の発売日、価格が決定!
注目の発売日は11月11日!HDDを標準搭載で、廉価版である20GBモデルが62790円 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
60GBモデルがオープンプライス。。

ありがとうございました…

      | |
  _○| |
 /\ノ | |
"""""""""""

コーエーが会社を立ち上げてゲームレンタル事業を行うことが決定しているけど、これだとDVDが出始めたときのようにツタヤやゲオなんかで本体ごとレンタルなんてことが実際にあるかも。さすがにこの値段出して買えるのなんて20代後半〜30代の独身男性層くらいなもんだからターゲット狭いし大丈夫なんだろうか。「このゲームがやりたい!」って思っても用意しなくちゃいけない金額は7万以上・・
PS3が出れば普及するといわれてたブルーレイの将来にも暗雲が。FFはPS3、ドラクエが任天堂のwiiでの発売が決まってるけど、業界地図塗り変わるのかな。



| +GAME+ | 00:02 | - | trackbacks(2) |